vegeture

やさいきもの

LINEスタンプ販売中

2日くらいでざっくり作って、審査に半年かかりました。

 

store.line.me

 

 

気まぐれでつくったのですが、そもそもはアンパンマンみたいなコンテンツへの憧れ」からの思いつきです。

 

アンパンマンみたいなコンテンツがつくりたい

⇒子供うけねらいのキャラクター商売って当たればすごいんだろうな

 

・でも絵かけないなー

⇒ドット絵だったらできるかな?

⇒ドット絵なら全国みんな好き嫌いなくうけいれられるのでは?

⇒ドット絵って脳内補完されるし、適度なヘタウマ感でなんとかなるかな?

⇒マンガっぽいものつくるときもドット絵ならいくつかポーズのパターンつくれば使いまわしで楽ができるのでは?

 

・出来れば一つの作品でキャラ量産できるものが良いな

⇒商材は多い方がたぶん良いよね

⇒動物、いきものベースにしよう。まずはみんな好きなネコだな

⇒それだけじゃ個性がないな、なんかくっつけよう

⇒野菜とかとくっつけてみるか、で、幼児教育に良さげアピールでどや

 

・ていうかどんなお話にする?

⇒わかりやすく勧善懲悪とか

⇒子供が野菜好きになるような食育路線からめたいな

⇒かといっていきなりちゃんとしたものは無理っぽいから、気軽な4コマ的なとこからはじめよう

スヌーピーみたいなのもいいよなー

 

・まぁとりあえずつくってみよう

⇒そうだ、せっかくならLINEスタンプ出してみるか

 

といった感じで、構想数時間、キャラとスタンプ作成で2日くらいでざくっとやりました。その時は「おーわりとそれっぽいんじゃね、なんとかなるもんだな」と思いました。

 

これが、たしか昨年の9月頃の話。

 

そこから簡単にシナリオ作ってマンガみたいな絵本みたいなものをつくって、スタンプ販売開始に合わせてブログで公開してこう~なんて、お花畑な頭の中では色々進んでたんですが、不思議。半年たっても勢いでつくったプロローグ的なものしか出来てない。頭の中では今頃はゲーム化まで進んでたはずなんですが、ほんと不思議。忘れた頃にスタンプだけ審査だけ通りました。

 

でも、せっかくなので気が向いたらここでマンガっぽいものアップしていきたいと思います。

 

気になったらお賽銭くらいに思ってスタンプ買っていただけると嬉しいです。

 

f:id:tonite1110:20150320133627p:plain